娘の成長
ひぃかです。

娘が産まれて早2ヶ月。早いですねー
あんなに暑かった気温も一気に下がって着る洋服に困っています(笑)

娘は結局私より一週間長く入院しましたが、体重もしっかり増えて問題なしといわれました。

退院時の体重は2380g
ちっさ!!
でも母乳もしっかり飲み、足りない時は泣くので粉ミルクを追加(1日2、3回)。
その小さい体のどこに入るのかってくらい毎日しっかりのんでましたw

一ヶ月検診では2970gになっており、1日平均で約50g増えてました!(◎_◎;)

通常、母乳育児であれば1日15~20g増えれば大丈夫らしいです。
先生にも、母乳だけで十分かもと言われました(笑)

息子の時は母乳育児に自信が無く、息子もあまり母乳を飲むのが上手くなかったので早々に諦めてしまったのですが、娘は最初の授乳から飲むのが上手くてびっくり。
私も母乳が出るなら使うかーレベルの考えだったのでちょうど良かった(笑)

そんな感じで小さくても元気に育ってる娘。
今は4100gぐらい。
泣く声も大きくなって、手足もいっぱい動かして、授乳後にはにっこりと微笑む可愛い子に育っています。
心配事は、顔に出てる乳児湿疹と頭の形ですかねぇ…

顔は息子そっくり(笑)でも、息子はどこに行ってもイケメンと言われるので娘も可愛くなること間違いなし!(はい、親バカです)

久しぶりの赤子との生活を楽しみます!

ひぃか
無事に
産まれました。

ひぃかです。
先日無事に娘が産まれました(^_^)
可愛くて小さい女の子。

…本当に小さい。
体重が予想よりも少なく、2300gで出てきました。
なので暫く保育器でお世話になっています。

母子同室になるのも少し遅くなりそうだな…

1日でも早く元気になるように、母は頑張って母乳を届けるからねー!!

落ち着かない…
ひぃかです。

もうすぐ出産のために入院します…
親子3人で過ごす最後の休日!


と 思ってたられんすけ仕事だったらしい。
なんなんだよー!!


…まぁ、休みだったとしても何をするわけでも無かっただろうけど。

やっと息子が寝てくれたので、入院準備の確認と息子のお泊まり用具(義実家に少しだけお泊まり予定)の準備をします。

あぁ、ドキドキする(笑)
|_・)
ひぃかです。

めちゃくちゃ放置していた当ブログ。
久しぶりに更新してみようかと( ´ ▽ ` )

いつの間にやら息子は2歳になり、9月には3歳になってしまいます!
早いですねー
そして、相変わらず激カワです。
言葉を発するのも早かったので、今では普通に会話しております。

仕事帰り&保育園帰りにコンビニで私の夕ご飯を購入するのですが、お菓子売り場に置いてある小さなカゴを自分で持ってきて、
「Kちゃんこれ買う~」
と、勝手にぶどうゼリーを選んでいたり、牛乳売り場で「これ、牛乳?これは?コーヒー?」
と聞いてきたり。

本当成長早いなー(ほろり

そうそう。
来週家族が増えますw
つまり現在私は産休中なのです!

前回帝王切開だったために今回も帝王切開となりました。(病院の方針)
前回は陣痛で24時間苦しんだ後の帝王切開だったので かなり死にそうでしたが、今回は予定の帝王切開なので余裕ができてよかった

産まれたらまた更新しようかな。

ではでは
六本木で美術館デート
こんにちは。れんすけです。

先週末、息子を実家に預けてひぃかと久しぶりにデートしました
場所は六本木、森アーツセンターギャラリーでやっている展覧会に行ってきました。
久しぶりにひぃかと二人で美術館に足を運びましたが、
あまりの人だかりに人疲れ…。

息子には申し訳ないけど、ゆっくりランチしたり、買い物したり、
どれも当たり前のことなんだけどとても楽しく過ごせました!

で、帰ってきたら息子はパパママそっちのけ(笑)
「ただいま!」って言っても、ちらっと一瞥するだけで無表情…。

さすが器がでかいだけあるな!(ぉ
プロフィール

ひぃか&れんすけ

Author:ひぃか&れんすけ
ひぃか(妻)とれんすけ(夫)です。
コーヒー大好きな夫婦です。
絵画鑑賞が趣味な夫婦です。
家族がひとり増えました!
どうぞよろしく♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
読書カレンダー本棚ミニ
キネンビ
