落ち着かない…
ひぃかです。

もうすぐ出産のために入院します…
親子3人で過ごす最後の休日!


と 思ってたられんすけ仕事だったらしい。
なんなんだよー!!


…まぁ、休みだったとしても何をするわけでも無かっただろうけど。

やっと息子が寝てくれたので、入院準備の確認と息子のお泊まり用具(義実家に少しだけお泊まり予定)の準備をします。

あぁ、ドキドキする(笑)
こんにちは。ひぃかです。

一ヶ月以上更新してませんねぇ。。。
結構暇なはずなんですが、気付くと一日が終わっていますw

現在私は育休中でして、息子にべったり張り付いていたりいなかったり。

いつの間にやら息子は生後2ヶ月過ぎまして、だんだんしっかりとしてきました
「あー」とか、「はぅ。」とか小声でしゃべるようにもなってきました。
これがまた可愛い。
息子がしゃべった言葉をそのまま繰り返してあげると面白いらしく、更に話しかけてきたりします。
大体10回ぐらいはやるかなw

産まれたときはふにゃふにゃで、恐々と扱っていたころが懐かしい


数日前は予防接種デビューし、昨日は保育園の見学、今日は先日注文したベビーカーが到着!

なんか楽しいですw

予防接種はとりあえずヒブと肺炎球菌を同時摂取
今行っている病院はロタを取り扱っていないというのでどうしようか考え中です。
B型肝炎とかもやったほうがいいのかとか。。。
よくわからんです。

保育園の見学は、見学するときに息子の体重と身長を測ってくれました
両方とも順調に育ってます。
いつの間にやら5kg超えてました。どーりで重いわけだ。
園内自体も意外と広く、先生方の雰囲気もよかったです。
自宅からも徒歩10分程度なので、ここに入れればいいなーと思っています。

ベビーカーはアップリカのカルーンプラス・トイザらスオリジナルバージョン
なんかね、通常のとデザインが違うだけでちょっと高いのが癪だったけど、星柄が可愛かったので決定w
もちろん、実物をお店でみて触って決定。
物自体はトイザらスのオンラインで購入しました。

そしたらですね、その数日後に2500円クーポンがもらえるキャンペーンとか始まっててイラっとしました。
もっと早くやれっちゅーねん。。。。

明日・明後日は実家に帰る予定。
母の誕生日なので、孫と戯れてもらおうと思っています

最近は寒くなってきましたし、風邪やらウィルスやら流行ってきますので気をつけます!


ひぃか
成長してます!
ひぃかです。

日に日にお腹が膨らんでます。
中の人も前はささやかなアピールだったのに、最近はお構いなしにドスドスお腹の内側を攻撃してきます。

そんな妊婦生活も7ヶ月に突入。早いものです。
なんか「7」って数字を意識するだけで焦りが…(^_^;)

出てくるのは楽しみなんですが、その前に出すのがシンドイ。

仕事は相変わらず続けています。
プログラマーなので動くことも少ないし、比較的余裕のあるプロジェクトのため、負担も少ない。
いいタイミングにできたなーと♪( ´▽`)

一応、8月末まではがんばりますよ!稼がねば!!

あと数ヶ月の夫婦二人生活と妊婦生活を楽しみたいと思います~(^_^)


ひぃか
順調x2
おはようございます。
本日も眠気と戦うひぃかです。

最近あったかくなりましたね~。
初夏ですな。

先週末はイベント尽くしで忙しくも楽しい時間でした。

土曜日は3回目の検診にいきました。
順調に大きくなってましたよ~(^_^)
あと、最近お腹の中でもにょもにょ動くようになりました。
変な感覚ですが結構面白いw

午後は恵比寿ガーデンプレイスでママフェスというイベントをやっていたので覗きにいきました。
天気も良くて沢山の参加者が来ていなした。

いくつかサンプルやら資料を貰ったので、じわじわ使ってます( ´ ▽ ` )
これから色々体質の変化があるかもしれないので気をつけないと。


日曜日はデザインフェスタにいってきました。
午前中に家を出て昼前に到着。
会場内で軽くご飯を食べてからいざ!!

って言っても特にお目当てがあるわけでもなく、このイベントの雰囲気が好きなのです(^_^)
プロからアマまでたくさんの人たちが工夫して色んな商品を出してます。
それを見るのが楽しい♪
文化祭的な感じですかね。

いつか私も出品側になってみたい!

ひぃか
ブログについて
れんすけです。こんばんわ。
ブログの名前と僕らの名前についてお話しします。

ブログのタイトル「Here Is Everything」は僕の好きな歌から取りました。
キアラ・シヴェロの同名アルバムに収録されています。
店頭で試聴したとき、迷わず買ってしまいました。
とってもいい曲だし、彼女自身すごく魅力的な歌声を持っています。
是非聞いてみてください。

続きを読む

プロフィール

ひぃか&れんすけ

Author:ひぃか&れんすけ
ひぃか(妻)とれんすけ(夫)です。
コーヒー大好きな夫婦です。
絵画鑑賞が趣味な夫婦です。
家族がひとり増えました!
どうぞよろしく♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
読書カレンダー本棚ミニ
キネンビ
