六本木で美術館デート
こんにちは。れんすけです。

先週末、息子を実家に預けてひぃかと久しぶりにデートしました
場所は六本木、森アーツセンターギャラリーでやっている展覧会に行ってきました。
久しぶりにひぃかと二人で美術館に足を運びましたが、
あまりの人だかりに人疲れ…。

息子には申し訳ないけど、ゆっくりランチしたり、買い物したり、
どれも当たり前のことなんだけどとても楽しく過ごせました!

で、帰ってきたら息子はパパママそっちのけ(笑)
「ただいま!」って言っても、ちらっと一瞥するだけで無表情…。

さすが器がでかいだけあるな!(ぉ
ぶらぶら。
ひぃかです。

今日は一人でぶらぶらお出かけ。
家にいるとずっと寝てしまう&暑いので、外を散歩するようにしています。

今は新宿のルミネでまったりお茶。
ワッフル食べちゃった

お腹もだいぶ大きくなったのでそんなに早く動くことはできないので、ゆっくり生活してます。
胎動もすごくて、昨日の夜はちょっと寝るのに時間がかかりました

生まれたあとは更に眠れなくなると聞いたことがあるので、予行演習?とでもおもっておきます

仕事も残すところあと一週間。
連絡はつくようにしておきますが、直ぐに対応できないのがもどかしいかも。
まぁいっか
チームの皆さんに頑張っていただこう!!

さて、そろそろ買い物しに行こうっと

ではでは。
感動と熱狂のシルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」
ZED

こんにちは、れんすけです。
東京もすっかり秋らしくなってきました。
何をするにも心地よい行楽シーズンですね。

さてさて、今回もひぃかとおでかけしてきたわけですが、
実はもうすぐひぃかの誕生日なのです。
年内で公演終了というZEDに思い切って行ってきました。
実は、シルク・ドゥ・ソレイユ(というよりサーカス自体)はお互い初体験。
期待に胸を膨らませつつ、舞浜に乗りこみました。

続きを読む

2回目の結婚記念日
今日で2回目の結婚記念日を迎えました~!!(∩´∀`)∩ワーイ
いろいろあったなーと思いつつ、
いまだ新婚旅行なるものに行ってないのが悔しいのですが…。


さて、一昨日になりますが、日曜日にとあるレストランに行ってきました。

そうですそうです、結婚式を挙げたレストランです。
僕らはレストランウェディングだったので、
記念日はここで食事をしようと決めていたのです。
イル・デジデリオという外苑前のレストランです。

コース料理を2時間半、ゆっくり堪能させてもらいました。
レストランからお祝い、ということで
コースに入ってなかった温前菜が出てきたり、
オマール海老のソテー

メインの肉料理が(通常は牛だったのが良い鴨が入ったので、と)鴨になったり、
鴨のコンフィ

最後にロウソク付のプチケーキまで出てきたり!
サプライズケーキ

普段のサービス以上の心遣いに感激しつつ、
素敵な時間を過ごすことができたという思いに
ここで結婚式を挙げて良かったなと改めて思ったのでした。

続きを読む

父の還暦パーティー!
こんにちは、れんすけです。
勤労感謝の日だった19日、れんすけ家みんなで食事に行きました。
ひぃかを含めて6人、父の還暦パーティーでした。
(僕は男三兄弟の真ん中なのです)

大きないけすのある和食料理のお店で、
お刺身とか美味しいお酒をいただきながら話も尽きません。

もちろんプレゼントも用意しておきました。
僕ら夫婦からは、時計をプレゼント。
SKAGENのオートマチックです。

ムーヴメントが裏から見えて格好いいのです。
オートマチック(自動巻)の時計なので、
着けてさえくれればもちろん電池交換など不要です。

兄と弟からはとても肌触りの良い赤いポロシャツ。

母からは臙脂色のジャンパー?でした。


時計はすごく喜んでくれたので
プレゼントした側としても嬉しかったです。

この年で家族みんなで食事、ということ自体もたいへん楽しいのですが、
父をみんなでお祝いする、というのもまたとても良い時間でした。
プロフィール

ひぃか&れんすけ

Author:ひぃか&れんすけ
ひぃか(妻)とれんすけ(夫)です。
コーヒー大好きな夫婦です。
絵画鑑賞が趣味な夫婦です。
家族がひとり増えました!
どうぞよろしく♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
読書カレンダー本棚ミニ
キネンビ
