息子との時間。
こんばんは。ひぃかです。

早いもので、2月ももうすぐ終わってしまいますね。

先日、息子も5ヶ月になりました。
そろそろ寝返りをしてもいい頃なのですが、まったくしませんw
でも、満点の笑顔とたくさんのおしゃべりをしてくれます。

毎日とても可愛いです
日々の世話も特にストレスなくやっているのですが、4月のことを考えるととても不安です。

息子の保育園は現在申請中で結果待ち。
入れなければかなり困ります。。。
仕事に復帰できなくなってしまいますので。。。

もし保育園に入れたとしても、毎日息子にべったりだった生活から一変して離れ離れになるのに私が耐えられるのか・・・

息子が産まれる前からこの問題はずっと悩んでいます。
私自身、母は家で内職をしていたのでずっと一緒に居ました。
いつでも母の居る場所に帰る事ができました。

現在は私が母となり、息子のためを考えると家に居たほうがいいのかもしれません。
でも、それでは生活できないのが現実。

在宅で仕事ができれば最高ですが、在宅でお金を稼ぐのはかなり大変です。
また、公私混同となってしまうのではないか、責任ある仕事をすることができるかという点でかなり不安があります。

れんすけに相談したくても毎日夜遅くの帰宅なので話せません。

こういった内容を誰かに相談するとしても結局決めるのは私たちなので、相談された相手も困ってしまうと思うと相談もできません。





ま、とりあえず保育園の結果がきたら今後を考えます。
私が弱気になってても仕方ないですからね。

家族のためにがんばるぞー


ひぃか
凹とムカムカ。
ひぃかです。

相変わらずブログ放置でごめんなさい。
なんだかんだで毎日あっという間に過ぎてしまいます(^^;)

息子もあっという間に5ヶ月になります。


で、本日何を凹んでいるかといいますと、予防接種やらBCGやらですね。
いろいろと予定外のことがあり、最初考えていたスケジュールがずるずるとズレてしまいました。。。。

息子は乳児湿疹がすごくでてまして、綺麗に洗って保湿をしてもまったく治まる気配がなく、仕方なく最寄の病院で薬をもらい、治療をしていましたがあまり綺麗になりませんでした。

ステロイドを多く使うのもあまり気が進まなかったので(医者の意見もあり)、ゆっくりと保湿して治そうと思っていました。

しばらくして、1/31にBCGの集団接種(3,4ヶ月検診あり)にいったのですが、乳児湿疹で肩の肌が荒れていたため受けられませんでした。
私の知識不足なので少々反省。

で、かかりつけの最寄の病院で前回よりも強めの薬を出してもらいました。
塗ったら次の日にはほとんど引いたぐらい綺麗になりました。

で、意気揚々と次のBCGの集団接種へ。(つまり、今日。)

そしたらですね、今日BCGを受けてしまうと他の予防接種が前回の接種から時間が開きすぎてしまうため打たないほうがいいといわれました。


・・・まじっすか(泣)

そんなわけで、今日も受けられませんでした。


で、何が一番腹が立つかって言いますとこのかかりつけの最寄の病院。
予防接種はこの病院で受けてます。
乳児湿疹もこの病院で見てもらってます。
BCGの相談もしてました。

それなのに、何も言ってくれませんでした。

スケジュールやら、接種間隔やらも知ってるじゃないですか。
毎回母子手帳も出してるし、相談もしてたじゃないですか。
こうなるのはわかるじゃないですか。

担当してくれた先生もほぼ同じ人です。(個人院なので医者は少ない)

ホント、信用0です。
最寄でなければ行きません。

ってか、予防接種終わったら今後行きません。

私もいい勉強になりました。
個人院の医者は信用しない。
医者を過信せず、自分で管理をする。

私の反省を含め、書き残しておきます!


うがーーーーーーーーーーーーーー!!!


お目汚し失礼しました。


ひぃか
産まれました!
ひぃかです。
今年ももう10月になりますね~

お腹のベビは10/8が予定だったのですが、なんと9/20に産まれてしまいました
とても元気な男の子で体重も2700gありました。

産まれるまで29時間かかりました。難産だったけど産まれてきた元気な我が子を見て、辛さがスッと消えました。
不思議ですね~

まぁ、帝王切開だったので苦しみはこの後も数日つづきましたが…

今は無事退院して、実家でまったりすごしています。
息子の顔を見てはニヤニヤしてます

3時間ごとの授乳は大変ですが、すごくよく寝てくれる子で、一度寝たら時間になるまで起きないw
こんな小さいのにできた息子です

息子0歳、パパママ0歳、共にゆっくり成長していこうとおもいます



ひぃか
来週から
ひぃかです。
来週から妊娠9ヶ月となります!
もうすぐです♪( ´▽`)

ちなみにまだ仕事には行ってまして、頑張って稼いでいますw
予定では今月の24日まで出社予定で、そのあとは産休に入ります。

「まだまだ先だ」と思っていましたが、気付いたらもうすぐw
産むのは実家の方なので、特に買い物もしてなかったりします。
色々調べましたが、最低限産着数枚と哺乳瓶、オムツなどがあればどうにかなるとか( ´▽`)
そこら辺は休みに入ってから買い揃える予定です。

いや~楽しみですね。

ただ、問題が一点。
都内で発行された検診表が実家の病院では使えないということ。
出産後に申請すればお金は帰ってきますが、それまでが辛い…
多少貯金はありますが、それでも心配。
真面目に貯金しなかったのが悪いんですけどね(−_−;)

そういえば、今日会社の男性社員とちょこっと話ができました。
この方の奥様は妊娠中切迫流産で、産まれるまで入院されていたそうな。
そのため、私の体も気遣ってくれる…というか、元気な妊婦が信じられないと言われてしまいましたw

人それぞれですからね~

「あまり無理しないようにね」と声をかけてもらいました。
良い人だ!!

なんか、頑張ろうって気になりましたw

残り少ないマタニティ生活を楽しもうと思います~♪( ´▽`)


ひぃか
あわわ…
ひぃかです。

最近湿気が多くなってきましたね。
そのせいか、汗をじんわりかくようになってきました。
お腹に支え帯をしていたのですが、汗でかぶれて大変なことになってます。
痒すぎる

元々皮膚が弱いのに、妊娠の体質変化でさらに弱くなってるらしいです。
顔に出てないのが救いです。

妊婦の皆様、気をつけましょう!

とか、なんとかやっているうちに、出産予定日まで100日をきりました!

どーーーーしよーーーーーーーーー!!

かなり恐怖と不安があります

が、心の何処かで「なるようになるっしょ」と適当に構えている自分もあったり。

やって見ないとわからないものですからね。
苦労は多いですが、とことん気楽に楽しみます

そうそう、れんすけはー…
相変わらずいい旦那様ですw
料理も進んで作ってくれるし、私の体の心配もしてくれる。
私がこれやられたら多少キレるんじゃないかと思うことも受け流してくれる。
ホントにいい旦那様です。

子供も好きなので、生まれてくる子はパパっ子になるんじゃないかなw

あ、予定では男の子です

…ダンナのミニチュアみたいなのが出てきたら、私も溺愛しそうだなw

とにかく、数ヶ月後を楽しみに健康的に過ごします!(絶賛風邪っぴき中なので早く治したいです)

ひぃか
プロフィール

ひぃか&れんすけ

Author:ひぃか&れんすけ
ひぃか(妻)とれんすけ(夫)です。
コーヒー大好きな夫婦です。
絵画鑑賞が趣味な夫婦です。
家族がひとり増えました!
どうぞよろしく♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
読書カレンダー本棚ミニ
キネンビ
