ほくほくv
久しぶりにこんばんは。ひぃかです。

特に問題なく生存しております。

日曜にれんすけと一緒にデザインフェスタに行ってきました!
私は2回目ですね。
2回目ともお目当ての方のところに行くためです!


そのお目当ての方というのが、ある日(結婚指輪を探していた時期なのでちょっと前です)ふらふらといろんなサイトを閲覧していたところ、ひとつのblogへ到達。

そこの内容をゆっくり読んでいると、このブログを書いている人は本当に天然石が好きなんだなぁと感じるぐらいたくさん石のことが書かれていました。
その方はジュエリーデザイナーの方で、石の説明も当然ですが、どのようなデザインが合うとか、この石はどの様に見えるだとか細かく書いてあって読んでいてとても面白かったです。
(私も天然石の知識はありませんが、見るのが好きでいくつか持っていたりします。)

そのジュエリーデザイナーさんの本業の方には手が出ませんが、シンプル版であれば手が出せるかも!
ってなわけで、突撃w

前回はジラソルクォーツともう一個。。。何だったかな。。。まぁ2つ購入させていただきました。


今回も2つw

行った時間が遅かったのでお目当てのカイアナイトは手に入らなかったのですが、ブルームーンストーン(実際はラブラドライト)のペンダントトップを購入させていただきました。
あと、チャリティー用の水晶の原石のペンダントトップ。

にやにやが止まらないw

そのあとはブラーっとまわっていたらつまみ細工の体験をやっていたのでそれをやりました。
案外簡単にできるもんですね~
いろんな素材で試してみようと思ってます。

れんすけはその間に別の場所で素敵なポストカードをGetしてきてました。
それは後ほど彼が自分でレポートするかとw

つまみ細工体験が完了し、のりが乾くまで少し時間があったので周辺をぷらぷらしていると、気になるお店(出展)を発見!
石も綺麗ですが、ワイヤーの捲き方がとてもすばらしい!
デザインもとても私好みでしばらく見入ってしまいました。

ラリマーもとてもきれいだったのですが、予算が・・・(泣
その中で1つ気になるものを発見。でも値札が無い・・・値段を聞いてみると3800円!

ください!

ってなわけで、買っちゃいましたw
石はクリソベリルだったはず。
捲いてとりあえず置いておいたものらしく、値札をつけて無かったそうな。

ラブラドライトにしても、クリソベリルにしても、とても良い出会いでした

後ほど気が向いたら写真アップしますw


リンク
 ・Verdelite Ag(ラブラドライトをGETしたところ)
  http://blog.livedoor.jp/verdelite_ag/

 ・鈴蘭(クリソベリルをGETしたところ)
  http://ameblo.jp/yuchan-beads/


ひぃか


--追記--
ジラソルクォーツとレピドクロサイトでした。

そして、写真追加

続きを読む

プロフィール

ひぃか&れんすけ

Author:ひぃか&れんすけ
ひぃか(妻)とれんすけ(夫)です。
コーヒー大好きな夫婦です。
絵画鑑賞が趣味な夫婦です。
家族がひとり増えました!
どうぞよろしく♪

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
読書カレンダー本棚ミニ
キネンビ
