スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
息子との時間。
こんばんは。ひぃかです。

早いもので、2月ももうすぐ終わってしまいますね。

先日、息子も5ヶ月になりました。
そろそろ寝返りをしてもいい頃なのですが、まったくしませんw
でも、満点の笑顔とたくさんのおしゃべりをしてくれます。

毎日とても可愛いです
日々の世話も特にストレスなくやっているのですが、4月のことを考えるととても不安です。

息子の保育園は現在申請中で結果待ち。
入れなければかなり困ります。。。
仕事に復帰できなくなってしまいますので。。。

もし保育園に入れたとしても、毎日息子にべったりだった生活から一変して離れ離れになるのに私が耐えられるのか・・・

息子が産まれる前からこの問題はずっと悩んでいます。
私自身、母は家で内職をしていたのでずっと一緒に居ました。
いつでも母の居る場所に帰る事ができました。

現在は私が母となり、息子のためを考えると家に居たほうがいいのかもしれません。
でも、それでは生活できないのが現実。

在宅で仕事ができれば最高ですが、在宅でお金を稼ぐのはかなり大変です。
また、公私混同となってしまうのではないか、責任ある仕事をすることができるかという点でかなり不安があります。

れんすけに相談したくても毎日夜遅くの帰宅なので話せません。

こういった内容を誰かに相談するとしても結局決めるのは私たちなので、相談された相手も困ってしまうと思うと相談もできません。





ま、とりあえず保育園の結果がきたら今後を考えます。
私が弱気になってても仕方ないですからね。

家族のためにがんばるぞー


ひぃか
スポンサーサイト
プロフィール

ひぃか&れんすけ

Author:ひぃか&れんすけ
ひぃか(妻)とれんすけ(夫)です。
コーヒー大好きな夫婦です。
絵画鑑賞が趣味な夫婦です。
家族がひとり増えました!
どうぞよろしく♪

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
読書カレンダー本棚ミニ
キネンビ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。