スポンサーサイト
弾丸富士見墓参り
夏休みも15日で終わってしまったれんすけです。
残暑厳しいですがいかがお過ごしですか。

さて盆休みは実家の両親と弟、ひぃかと僕の5人で墓参りに行きました。
僕の実家は東京ですが、訳あって祖父の墓は静岡は御殿場市にあるのです。
祖父の墓といっても某大学の共同墓地なんですけどね。

6時に家を出て、霊園に着いたのは11時頃。
東名高速を使いましたが、やっぱり途中渋滞していました。
しかし子どもが大きくなって免許を持つと
運転要員が増えるので親としては楽ですよね。
道中、ほとんど弟が運転してました。
僕とひぃかは一番後ろの席でだらり。
特にひぃかは前日23時まで仕事していたので疲れた様子でした。

祖父の墓参りは個人的には数年振り。
恐らく10年前後来てないかもしれません。
いま数えてみてびっくりしました…。
もちろんひぃかは初めてで、弟も同じくらい来ていないので
寧ろほとんど覚えてないようでした。
お墓からは(天気が良ければ)くっきりと富士山が見えるのですが、
例年この時期は湿気が多く遠景が霞んでしまいます。
今年もそうでした。

さて、ちゃっちゃとお墓参りを終え、一路ホテルを目指しました。
ホテルは少し離れた富士市だったのですが、
夕食は駅からほど近い蕎麦屋。
ここまで来たら桜エビを生で食べたい! と思って
生桜エビ、桜エビの唐揚げ、釜揚げ桜エビの3品盛り。
それと桜エビのかき揚げ。



とにかく桜エビが美味しかったです!
僕は釜揚げと大根おろしが一番好きだったけど、
ひぃかはどうやら生桜エビが一番みたいでした。
彼女はエビ・カニが好きですからね…。

翌日は僕が運転を代わり、
帰りに富士五湖まで回って中央道から東京へ向かいました。
風穴や氷穴でも見て帰ろうという父の案でしたが、
ものの見事に大渋滞。
湖でも寄っていくかな~とか期待していたら、
混んでるからそのまま帰るという流れに…。
せっかくだから少し観光したかったのに、残念。
結局昼前に高速に乗って、実家に着いたのが14時でした。

妻曰く、弾丸旅行だったね。
確かに弾丸墓参りだった。
お陰で早く帰ってこられたのですが。

ひぃかにはお休みをこんな弾丸旅行に使ってしまってすまなかった、
と思うれんすけでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

ひぃか&れんすけ

Author:ひぃか&れんすけ
ひぃか(妻)とれんすけ(夫)です。
コーヒー大好きな夫婦です。
絵画鑑賞が趣味な夫婦です。
家族がひとり増えました!
どうぞよろしく♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
読書カレンダー本棚ミニ
キネンビ
