スポンサーサイト
凹とムカムカ。
ひぃかです。

相変わらずブログ放置でごめんなさい。
なんだかんだで毎日あっという間に過ぎてしまいます(^^;)

息子もあっという間に5ヶ月になります。


で、本日何を凹んでいるかといいますと、予防接種やらBCGやらですね。
いろいろと予定外のことがあり、最初考えていたスケジュールがずるずるとズレてしまいました。。。。

息子は乳児湿疹がすごくでてまして、綺麗に洗って保湿をしてもまったく治まる気配がなく、仕方なく最寄の病院で薬をもらい、治療をしていましたがあまり綺麗になりませんでした。

ステロイドを多く使うのもあまり気が進まなかったので(医者の意見もあり)、ゆっくりと保湿して治そうと思っていました。

しばらくして、1/31にBCGの集団接種(3,4ヶ月検診あり)にいったのですが、乳児湿疹で肩の肌が荒れていたため受けられませんでした。
私の知識不足なので少々反省。

で、かかりつけの最寄の病院で前回よりも強めの薬を出してもらいました。
塗ったら次の日にはほとんど引いたぐらい綺麗になりました。

で、意気揚々と次のBCGの集団接種へ。(つまり、今日。)

そしたらですね、今日BCGを受けてしまうと他の予防接種が前回の接種から時間が開きすぎてしまうため打たないほうがいいといわれました。


・・・まじっすか(泣)

そんなわけで、今日も受けられませんでした。


で、何が一番腹が立つかって言いますとこのかかりつけの最寄の病院。
予防接種はこの病院で受けてます。
乳児湿疹もこの病院で見てもらってます。
BCGの相談もしてました。

それなのに、何も言ってくれませんでした。

スケジュールやら、接種間隔やらも知ってるじゃないですか。
毎回母子手帳も出してるし、相談もしてたじゃないですか。
こうなるのはわかるじゃないですか。

担当してくれた先生もほぼ同じ人です。(個人院なので医者は少ない)

ホント、信用0です。
最寄でなければ行きません。

ってか、予防接種終わったら今後行きません。

私もいい勉強になりました。
個人院の医者は信用しない。
医者を過信せず、自分で管理をする。

私の反省を含め、書き残しておきます!


うがーーーーーーーーーーーーーー!!!


お目汚し失礼しました。


ひぃか
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

ひぃか&れんすけ

Author:ひぃか&れんすけ
ひぃか(妻)とれんすけ(夫)です。
コーヒー大好きな夫婦です。
絵画鑑賞が趣味な夫婦です。
家族がひとり増えました!
どうぞよろしく♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
読書カレンダー本棚ミニ
キネンビ
