娘の成長
ひぃかです。

娘が産まれて早2ヶ月。早いですねー
あんなに暑かった気温も一気に下がって着る洋服に困っています(笑)

娘は結局私より一週間長く入院しましたが、体重もしっかり増えて問題なしといわれました。

退院時の体重は2380g
ちっさ!!
でも母乳もしっかり飲み、足りない時は泣くので粉ミルクを追加(1日2、3回)。
その小さい体のどこに入るのかってくらい毎日しっかりのんでましたw

一ヶ月検診では2970gになっており、1日平均で約50g増えてました!(◎_◎;)

通常、母乳育児であれば1日15~20g増えれば大丈夫らしいです。
先生にも、母乳だけで十分かもと言われました(笑)

息子の時は母乳育児に自信が無く、息子もあまり母乳を飲むのが上手くなかったので早々に諦めてしまったのですが、娘は最初の授乳から飲むのが上手くてびっくり。
私も母乳が出るなら使うかーレベルの考えだったのでちょうど良かった(笑)

そんな感じで小さくても元気に育ってる娘。
今は4100gぐらい。
泣く声も大きくなって、手足もいっぱい動かして、授乳後にはにっこりと微笑む可愛い子に育っています。
心配事は、顔に出てる乳児湿疹と頭の形ですかねぇ…

顔は息子そっくり(笑)でも、息子はどこに行ってもイケメンと言われるので娘も可愛くなること間違いなし!(はい、親バカです)

久しぶりの赤子との生活を楽しみます!

ひぃか

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

ひぃか&れんすけ

Author:ひぃか&れんすけ
ひぃか(妻)とれんすけ(夫)です。
コーヒー大好きな夫婦です。
絵画鑑賞が趣味な夫婦です。
家族がひとり増えました!
どうぞよろしく♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
読書カレンダー本棚ミニ
キネンビ
