スポンサーサイト
おっ買い物♪
お久しぶりです。ひぃかです。

最近仕事がばたばたしていたためか、このブログはれんすけに任せて
ばかりでしたが、今日は書きますよ


今日はれんすけと2人でお買い物♪
池袋に行ってきました。

先日、れんすけのお気に入りのジーンズのウエストのところがビリッと
破けていました。
何かと思ったら、はさんで縫われているところの糸が切れていたみたい。
れんすけがかなり凹んでいましたね~

なので、本日はその修理のためにサンシャインへ。
早々にズボンの修理をお願いし、そのあとはフリータイム!

やはり、時期的にどこもかしこもセールばっかりやっていました。
セールといったら見逃せません♪

何店舗かショップを回り、いろいろ物色していたところ、B1のところに
なにやらイベントらしきものが。。。
早速見に行ってみると、神奈川の物産展をやっていました。

近くね?w

とか思いつつも会場をぶ~らぶら。
その一角に和風な小物を扱っているお店がありました。
そこで目に入ったのがこれ!

pass_case

以前からパスケースがほしくて、幾つか見て回っていたのですがあまり
気に入るものが無くて、5年くらい同じやつ(結構ボロボロw)を使用して
いました。

が、やっと気に入るものに巡り合えました♪

これは和紙をベースに螺鈿(シェル)や金箔をはりつけ、ウレタン樹脂
を塗布して作られています。
全て手作りで作っているらしいです。

10種類ぐらいあったのですが、そのなかでも一番気に入った白を購入♪
しかも、何かしら問題があればアフターケアも行ってくれるとのこと。
お店のおじ様が丁寧に対応してくれました。

物も人も良くて、とてもいい買い物ができました^^

こういう一期一会を大事にしたいですね♪


※ちなみに、洋服もセールで何着か買っちゃいました♪
セール最高!!!

ひぃか

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

ひぃか&れんすけ

Author:ひぃか&れんすけ
ひぃか(妻)とれんすけ(夫)です。
コーヒー大好きな夫婦です。
絵画鑑賞が趣味な夫婦です。
家族がひとり増えました!
どうぞよろしく♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
読書カレンダー本棚ミニ
キネンビ
