スポンサーサイト
実家の大嵐
昨日はれんすけの実家へ行きました。
16歳になる老犬はまだまだ元気!
佇む老犬
でも病気?が進行しているのでガリガリです。
長生きしてくれよ~。

そして弟の腕の中で眠る老犬。
抱かれる老犬
いつもの光景です。
弟や父親に抱っこしてもらって夢うつつ。
弟は今年成人式でしたが、
その弟がまだ指をしゃぶってる頃現われた我が家の老犬。
仲間の様な、時には家来の様な、弟と老犬はそんな仲。

しかしこの安寧の時代をつんざく、
とんでもない存在が現われる事になったのです…。

それは、従姉の娘!
ヤンチャガール登場!!
愛すべき…
このコがまた可愛いんですよ。
「チーズ!」
って言うとピースしてくれます。
でもほとんどカメラ目線ではない…。
でも生憎、従姉は入院中でした。
実は先日2人目が産まれたのです!
それでアメリカに住んでいる伯母(従姉の母でおかんの姉)も帰国しています。

ところでこのヤンチャガール、犬がちょっぴり苦手です。
でも興味はある。深々です。
追っかけ回しては逃げてくる…。
いなくなると「どこ~」とまた探しまわる。


夕食後、老犬が再び弟に抱っこされていた頃、
彼女は隣に座って真似をしたいそぶり。
弟が膝の上へ老犬を乗せてあげると、
ビビりながらも楽しげなご様子。
最後は背中をtouch!
これで慣れたのか、今度は積極的にtouchしまくります。
床に落ちたケーキの生クリームを
なめさせてあげたかったみたいなのですが、
えいや!っと頭を床に押しつぶすような格好に。
終いには老犬に怒られる始末…。


ヤンチャガールが帰った後、
実家は嵐の過ぎ去った後のように静かでした。
老犬も父に抱かれて死んだように眠っていました。
でも時々本当に死んでないか心配になります(笑)
そんなこんなで楽しい週末を過ごせました。

またね!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

ひぃか&れんすけ

Author:ひぃか&れんすけ
ひぃか(妻)とれんすけ(夫)です。
コーヒー大好きな夫婦です。
絵画鑑賞が趣味な夫婦です。
家族がひとり増えました!
どうぞよろしく♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
読書カレンダー本棚ミニ
キネンビ
