スポンサーサイト
花冷え
こんばんは、れんすけです。

最近は「花冷え」という言葉がよく似合う季節感ですね。
桜が咲き始めたのもつかの間、真冬のような寒さ…。

そうそう、我が家近くの桜(啓翁桜?)に先日メジロが止まっていました。
初めて本物を生で見ましたが、小さくて愛くるしかったです。
一瞬、鶯かと思いましたが、ちゃーんと目の周りが白かったです。
それに鶯は肉食(虫食?)なので花には興味がないそうですね。


先日、れんすけ実家へまたもや行ってきました。
その日は町会のお花見、ということで近くの公園にワラワラと人が集まり、
2分咲きくらいの桜を相手に飲んでは食べて…とやっておりました。
そんな中、小学校時代の同級生が顔を出してくれました。
彼女とは高校の頃再会して以来、時折会っていたのですが、
その日も呼んだら来てくれたわけです。
そしてびっくり、なんとすっぴんでした(笑)
ひぃかとは初対面だったのでお互いを紹介しつつ、
お前がもう結婚かよーとか言われつつ。

しかし3人ともあまりの寒さに絶えきれず、散会(?)。
同級生の彼女はすっぴんのままお出掛けしていきました。
一方のれんすけ&ひぃか夫婦は実家へ非難。
ひぃかに至っては寒すぎて足が痛くなるほどだったらしく…。
とりあえずれんすけ弟と3人で先に帰っちゃいました。

新しい仕事の話とか、せっかく実家に行ったんだからみんなで食事とか、
いろいろやりたかったのに消化不良のまま結局引き上げました。
れんすけの両親は最後まで公園に残っていたようです。
我が親ながら世間付き合いに律儀というかしっかりしております。

せっかくだから写真も撮りたかったんですけど、
めちゃくちゃ寒い上にほとんど咲いてなかったわけなんです。
ちょっとだけ食事して、
同級生に会ったらもういいやってなってしまいました。
だから桜の写真はございませ~ん。
ガクガク震えながら花を見ても楽しくないですよね。

桜もいいですが、この時期コブシも綺麗ですよね。
あ~ゆっくりお花見したいなぁ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

ひぃか&れんすけ

Author:ひぃか&れんすけ
ひぃか(妻)とれんすけ(夫)です。
コーヒー大好きな夫婦です。
絵画鑑賞が趣味な夫婦です。
家族がひとり増えました!
どうぞよろしく♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
読書カレンダー本棚ミニ
キネンビ
