ブログタイトルの元ネタ
キアラ・シヴェロ
こんにちは、れんすけです。
今日はオススメの音楽のご紹介です。

このアルバムは2005年にリリースされた、
キアラ・シヴェロのデビュー盤です。
このアルバムの1曲目が、このブログのタイトルにもお借りした
「Here Is Everything」なのです。

初めて聞いた時(HMV店頭での試聴)迷わず買いました。
いまでも大好きです。
基本はボサノバっぽく、時にジャズっぽく、何より声がとても素敵です。
中には数曲ポルトガル語の歌もあるので、
そういった部分でもボサノバと合わせてとても魅力的な1枚です。
(ボサノバ、といえばポルトガル語ですよね!)

そのうちご紹介するつもりですが、
ボサノバといえば…
そう、「イパネマの娘」で有名なジョアン・ジルベルトですよね。
あれをボサノバと定義するなら、
このアルバムはボサノバっぽい、と言わざるを得ません。
なぜなら歌が上手いからです(笑)
和音の外し具合とか、絶妙なテンポは本来のボサノバに近いですが、
もともと聖歌隊に所属していたこともあって歌が上手いのです。

今この時期、春の季節感にもぴったりです。
晴れた日に窓を開けながら「Here Is Everything」を聞くと
とても清々しい気持ちになるんです。
是非一度聞いてみてください。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

ひぃか&れんすけ

Author:ひぃか&れんすけ
ひぃか(妻)とれんすけ(夫)です。
コーヒー大好きな夫婦です。
絵画鑑賞が趣味な夫婦です。
家族がひとり増えました!
どうぞよろしく♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
読書カレンダー本棚ミニ
キネンビ
